月謝制固定講座/利用規定

英会話スクール|英語の時間 月謝制専門講座 利用規定
<月謝制固定講座利用規定>

■受講に関する費用
・授業料、入学金、施設管理費、テキスト代、振替料、指名料、休学手数料が必要です。
・授業料及び諸費用を変更する場合は、変更する2ヶ月前までに契約者本人(未成年の場合は保護者)に通知します。
■契約期間
・1ヶ月単位の月謝制。退学のお申し出がない限り毎月20日に自動更新となります。
■お支払方法
・ご指定の金融機関の口座より、毎月27日に翌月分の授業料と施設管理費が、自動引き落としとなります。契約時に【口座振替申請書】をお渡ししますので、必要事項を記入、署名、銀行へ届けている印鑑で捺印後、3日以内に返信用封筒で弊社に送付して下さい。
但し、【入学時初期費用】に関しては、受講契約書に定める期日までに納入して下さい。
■授業の予約
・月謝制固定講座の生徒様は、オンライン予約システムには反映されていませんが毎週同じ時間に自動予約されていますので、毎週の授業の予約は必要ありません。
・毎月20日を過ぎますと翌々月の月謝枠が自動的に確保され、授業料が発生します。
■季節休暇に伴う授業の予約
・毎年8/13〜8/19までの7日間と12/22〜1/10までの20日間は、季節休暇(休校)となります。1月・8月・12月は3週間のみの開講となりますので、各月4回目の授業の予約を指定日までにお願いします。
・受講期限は季節休暇月までとなり、季節休暇月を過ぎてからの受講はできません。
■授業の振替
・授業の振替は、振替元授業開始時間の24時間前迄に、振替元授業をキャンセルし、同時に振替先授業を予約して下さい。振替料が必要です。
■授業の欠席登録
・24時間前までの授業のお振替が間に合わなかった生徒様に【サービスタイム75%割引券】を差し上げます。
・授業開始時間の75分前までに、お電話で欠席連絡を頂いた生徒様が対象です。割引券の消化期限は、翌月の最終授業時間迄です。
■担当講師
・授業を担当する講師は、基本的に学校側に任せて戴きます。学校の事情により受講当日に変更になる場合があります。必要に応じて事務局員が授業を担当します。
・担当講師を指名する場合は、指名料が必要です。1ヶ月単位で指名できます。
■各種変更手続き
・退学、休学、講座変更、月謝枠(曜日・時間・人数)の変更は、毎月20日締めの翌々月から可能です。各種変更手続きは、毎月20日までに書面でお申し出ください。
・休学する場合は、休学手数料が必要です。休学期間は1ヶ月単位、2ヶ月以内です。休学期間終了の翌月からは、休学前と同じ日程で自動予約されます。休学期間中は、サービスタイムのご利用はできません。
■注意事項
・弊社所属の講師及びスタッフと弊社以外との直接契約の交渉はいかなる場合も禁止させて頂きます。
・連絡なく2ヶ月以上授業を欠席している生徒様は学校独自の判断により、強制的に退学して頂く場合があります。この場合、授業料、施設管理費等の返金はありません。お支払い頂くべき不足金に関しましてはご請求させて頂きます。
・利用規定を順守頂けない、不公平な要求等で他の生徒様にご迷惑がかかる場合は、やむなく退学して頂く事もあります。この場合、授業料、施設管理費等の返金はありません。お支払い頂くべき不足金に関しましてはご請求させて頂きます。
・弊社施設内の設備、及び備品、商品等を故意、もしくは不注意により破損、棄損又は紛失した場合は、現金をもって指定された期日までに弁償して頂きます。
・弊社に損害を与えた場合や、不公平な要求等で弊社従業員に対する名誉棄損等、業務妨害に該当する場合は損害賠償を請求させて頂きます。
・生徒様が、台風・地震等の自然災害及び電車遅延・病気・事故等予期できない理由で予約した授業に出席できない場合は、利用規定に沿って授業料が発生します。
・弊社が、台風・地震等の自然災害及び電車遅延・病気・事故等予期できない理由で臨時休講となった場合は、生徒様とご相談の上、別な日時に無料でお振替をさせて頂きます。
・その他、利用規定に無い事象が発生した場合は、誠意をもって生徒様と協議します。

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