月謝制自由講座/利用規定

英会話スクール|英語の時間 月謝制専門講座 利用規定
<月謝制自由講座利用規定>
<受講に関する費用>入学金、テキスト代、授業料は講座別の授業料一覧を参照して下さい。<契約期間>1ヶ月単位の月謝制制度です。退学のお申し出がない場合は毎月自動更新となります。<授業の予約>1日から月末までの期間で契約回数分を受講して下さい。契約回数を翌月に持ち越すことはできません。当月分の予約を当月に消化できなかった場合でも返金できません。契約書をご覧下さい。<担当講師>授業を担当する講師は、基本的に学校側に任せて戴きますが、学校の事情により受講当日に変更になる場合があります。必要に応じて事務局員が授業を担当します。<お支払方法>入学金・テキスト代の納入は現金・銀行振り込み、クレジットでのオンライン決済のいずれかとなります。●入学金・テキスト代は契約日当日、開始月から2ヶ月分の授業料は契約書発行後3日以内に納入して下さい。全ての手続きが完了後に授業が開始されます。●毎月の授業は銀行・郵便局の口座引き落としとなります(クレジット契約ではありません)。●自動引き落としの手数料は当社で負担させて頂きます。●毎月27日にご指定の口座から自動引き落としとなります。●自動引き落としが開始されるまで約2ヶ月かかりますので、引落し手続きが完了するまでは20日迄に翌月分の授業料をご持参頂くかお振込みをお願い致します。●振替や欠席等で20日迄に翌月分の授業料をお持ち頂けない場合はお振込み頂きますようお願い致します。●残高不足等で引き落しができなかった場合は引き落し予定日より1週間以内にお振込み下さい。恐れ入りますが振り込み手数料をご負担下さい。<授業振替制度>パソコン・携帯から24時間オンラインで「振替」ができます。電話で「振替」をする場合は営業時間内に限ります。 ●振替は24時間前までに予約システムから手続きして下さい。振替手数料が必要です。詳しくは受講契約書をご覧下さい。●振替料は振替の回数分が必要です。振替は有効期限内であれば何度でも出来ますが、「最初の授業予約日」から4週間を超えて振替先を設定する事はできません。●振替先が無い場合は欠席とさせて頂き、授業料が発生します。振替先は振替手続きをして頂く時点から4週間以内の空きのある時間でお決め頂きます。時間の変更も振替扱いとなります。 ●期日迄に振替先をお決めにならない場合は欠席となり授業をお受けにならなくても授業料が発生します。●振替先を欠席した場合も振替料は発生します。●欠席する場合は必ず連絡をお願いします。<各種変更手続き>毎月の受講回数を変更する場合は前々月の20日迄に「受講回数変更申請書」を提出して下さい。受講回数の変更は翌々月からとなります。●休学の申請は前々月の20日迄に「休学申請書」を提出して下さい。休学は翌々月からとなります。(8月をお休みする場合は6月20日迄に申告して下さい。9月の4回分は7月と同じ曜日の同じ時間に自動的に予約されます。)休学する場合は休学手数料が必要です。休学期間は1ヶ月以上、2ヶ月以内とさせて頂きます。休学期間中はサービスタイムがご利用頂けません。<退学手続き>退学を希望する方は、退学希望月の前々月の20日迄に「退学申請書」を提出して下さい。●毎月20日を過ぎますと翌々月の授業料が発生します。●退学手続きが終了した方は自動引き落としが停止されますが、退学手続きが終了していない場合は翌月の授業料が口座より引き落とされます。●テキスト代・入学金は返金出来ません。●詳しくは契約時に締結された「受講契約書」をご覧下さい。●利用規定を順守頂けない、不公平な要求等で他の生徒様にご迷惑がかかる場合はやむなく退学して頂く事もあります。この場合、授業料等の返金はありません。お支払い頂くべき不足金に関しましてはご請求させて頂きます。●弊社所属の講師及びスタッフと弊社以外との直接契約の交渉はいかなる場合も禁止させて頂きます。弊社に損害を与えた場合や業務妨害に該当する場合は損害賠償を請求させて頂きます。●台風・地震等の自然災害及び電車遅延・病気・事故等予期できない理由で予約した授業に出席できない場合にも利用規定が適用されます。講師の病欠等のやむを得ない理由で臨時休講となった場合は、生徒様とご相談の上、別な日時に無料でお振替をさせて頂きます。
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